音楽と生活

日常のなかで心に残ったことや出演情報などを載せていきます。

12月出演情報

今年もチャイコフスキーの交響曲第1番を聴きたくなる季節となりました❄️ 2楽章のオーボエのメロディーが本当に美しくて大好き。 既に12月に突入してしまいましたが今月の出演情報です 【クリスマスコンサート】 日時 : 2021年12月4日(土) 14:10開演 会場 : …

10月・11月出演情報

9月は2021年の中で最も時の流れをはやく感じる1ヶ月となりました。 年内はあっという間に終わってしまいそうな予感.... 10月・11月出演情報 【ホール・オペラ ラ・トラヴィアータ】 日時 : 2021年10月7日(木) 18:30開演 (1公演目) 会場 : サントリーホール …

睡眠と香り

生活を続ける中で、心地よく日々を過ごす為には様々な工夫が必要になる。 今の家に住み始めてから2年以上経つが、最近は狭いキッチンのスペースの使い方を工夫することで家事が捗るようになった。 家事が捗ると、綺麗な空間も保たれるし自然と家の中でもテキ…

余白と休符

学生の頃からブライダル挙式で演奏するお仕事をしている。 今も続けているそのお仕事で、今日とても自分の中に残ったことがあったので書きたいと思う。 もちろん式の詳細は書けないけれど。 ひとつだけ。式の中で行われるブーケブートニアセレモニーというも…

表と裏

普段、リラックスしたい時には音楽よりもラジオを流したりすることが多いのだけど、この間の星野源さんのANNにゲストでオードリーの若林さんが出演した回。 まぁとにかく面白くて終始笑っていたら源さんの大ファンである若林さんが、 "あまりに源さんの書く…

アーカイブ配信

昨日の公演のアーカイブ配信が、こちらから無料で聴けるそうです🌿 期間はおそらく1週間程度だと思います☺︎ https://aflac-classicconcert.jp/livestreaming/index.html 新世界は2番フルートもソロの多い曲なので、アーカイブを聴いて更に研究していきたいと思…

9月出演情報

9月に入り、一気に秋の空気になりました☺︎ 今年の秋は室内楽の秋となりそうで楽しみです。 9月出演情報 【アフラック チャリティーコンサート】 日時:2021年9月7日(火) 19:00開演 場所:サントリーホール 曲目:チャイコスフキー / ピアノ協奏曲第1番 変ロ…